weathermap


« 私の「GW」 | メイン | モノマネ王 »

2006年5月10日

初の帰省♪

どーもー、松田朋子でーす♀
先週土曜日に実家(千葉市)へ帰りました。
もちろんダンナも一緒です。
初の帰省!!
というのも、結婚するまでずーっと実家に住んでいたんで。。。

土曜日の夜は庭でバーベキューをする予定だったんですが、風が強くて延期に。
残念だなぁと思いながら次の日に庭へ出てみると、なんとまぁ綺麗なバラが!
060507_1301~01.jpg
バラというと6月くらいですが、これはモッコウバラ。
秋篠宮紀子さまのお印でも有名ですよね。
モッコウバラは4月から5月くらいに咲いて、丈夫なので育てやすいみたいです。

実家の庭は、和風の庭園と洋風の庭園に分かれています。
モッコウバラはもちろん洋風の庭園にあるんですが、和風の庭園の入り口にあるアーチにも巻き付けてあります。
060507_1343~01.jpg
春はたくさんお花が咲いて賑やかで綺麗なんですが、夏は毎日の水やりが大変。
私も亀有のおうちで。。。と思うんですが、まだ先の話になってしまいそうです。
(^_^;)

by 松田朋子 : 2006年5月10日