weathermap


« 快適BBQ♪ | メイン | 初の帰省♪ »

2006年5月 9日

私の「GW」

こんにちは(^O^)/ 海老原美代子です。

東京は、GW明けのけだるい雰囲気を反映するかのように、今日もすっきりしないお天気です。
一方、西日本方面は、この後、ビビットな天気変化になりそうです。
今夜から明日にかけて、四国など太平洋側を中心に、局地的に激しい雨の降るおそれがありますので、
最新の情報に注意して下さい。

さてさて、皆さんはゴールデンウィークどんな風に過ごしましたか?
私は、通常勤務だったので、のんびりムードの東京に留まり、本を読みまくってました。
まぁ、言ってみると「ガンガン本を読んだウィーク」だったワケです(笑)
book.JPG

私がGWに読んだ本の数々ですが、よく見ると背表紙に図書館のラベルがついています。
そうです。この本は全て図書館で借りたもの。
私は、何を隠そう☆図書館フェチ☆(って言葉があるのかどうか?)で、週に1回は図書館に行きます。

昔から好きだったのですが、はまったのは、実は予報士の勉強がきっかけ。
家では集中できないため、休みの日は図書館に通い詰めて勉強しました。
空調も聞いているし、静かだし、気晴らしに読む雑誌も充実してるし、夏の試験を目指している皆さん、オススメですよ♪

by 海老原美代子 : 2006年5月 9日