weathermap


« 青空2日目! | メイン | 久しぶりすぎて・・・ »

2006年5月 5日

お花のエサ

今日も晴れてますねー。
美濃岡洋子です。
私は連休中は1日たりともお休みがなかった☆

写真は、会社のベランダに咲いている花。
社内には園芸部長?がいます。
image.jpg
花といえば来週は母の日ですね☆
カーネーションにしても他のお花にしても、せっかくのお花だから長持ちさせたいですよね♪
秘訣はまず、10〜20℃程度で風と陽の当たらない場所に置くこと。
陽が当たらない方がいいというのは意外じゃないですか?
あと、花瓶の水に、砂糖や洗剤を入れるといいそうです!
砂糖はなんとなくわからないでもないけど、洗剤がいいってのもまた意外。。。
お花にも色々とエサが必要なんですね^^

連休も残りわずかになりましたが、最終日は雨になりそうなのでゆっくり休むにはちょうどいいかも!?
では☆また来週(^_^)/

by 美濃岡洋子 : 2006年5月 5日