weathermap


« 私も! | メイン | 私も○○○ »

2006年4月25日

天気だワン♪

こんにちワン♪

今日は海老原さんに代わって火曜日を担当します、元井美貴です☆

関東地方は雨→曇り→雨→雷→ひょう→晴れ・・・と一日の中に色々な天気がテンコ盛りでした!!
みなさんの所はどうでしたか??

2006042516284906330.jpg

我が家の犬は雨&雷が大ッキライなので、ゴロゴロ鳴る雷にワンワン吠えて対抗してました。
(^_^;)

でも雨が止むとすっかりご機嫌に♪今日は珍しく遠くまでサンポしてきましたよ!

そうそう、晴れてる時のあいさつといえば「いいお天気ですねぇ。」
なんて言ったりしますが、これって英語にするの全く逆の意味になっちゃうんですよー。

倉嶋厚さんの本に書いてあったのですが、、、
「weather」は「天気、気候」という意味の他に「荒れ模様、暴風雨、荒天」という意味もあるんです。

今日はまさに「weather」から「天気」という感じでしたよね☆

それと、今辞書で見て知ったのですが、
「weather」には「人生の浮き沈み、栄枯盛衰」という意味もあるみたい。
(@_@)天気って奥が深いですなぁ。。。

ではまたー♪♪

by 元井美貴 : 2006年4月25日