weathermap


« デキル女の必需品!? | メイン | 天気だワン♪ »

2006年4月24日

私も!

こんにちはー!

最近、、、日々筋肉痛と闘っている加藤祐子です♪

なぜ、筋肉痛なのかと言いますと…

実は、私フラダンスのレッスンに通い始めたんです!
200604161418000.jpg

気象業界のフラダンサーと言えば、元井さん☆
その元井さんが通っているスタジオで、私も教わることになったんです!

本格的に習うのはもちろん初めて。今までも元井さんから色んなお話を聞いていましたが、フラダンスってホントに天気に関する振りが多くて、びっくりです☆

太陽・雨・雷・霧・雲・風・月・波etc
もっともっとありますからねぇー、フラで天気予報がしたいっていう元井さんの気持ち分かります!!
振りは、それぞれの特徴を表現するようなものなので、覚えやすいデス!
筋肉痛は辛いですが、練習は楽しいですよ♪
早くうまくなれるように頑張りまーす!

さて、今日、関東では気温がグングン上がり内陸では夏日となった所もありました。東京も蒸し暑かったですよね!

そういえば、フラに“暑い”っていう振りはあるのかなぁ。今度先生に聞いてみよっと!
では(^-^)/

by 加藤祐子 : 2006年4月24日