weathermap


« ○○前線北上♪ | メイン | 私も! »

2006年4月23日

デキル女の必需品!?

みなさま、ご機嫌いかが?
社長デスクで「デキルOL」を装ってみました、元井美貴です。
2006042315434621680.jpg
関東地方はやっぱり、お昼頃からポツポツ雨が降り始めましたねー。
雨が降る事はわかっていたのに、今日は傘を忘れてしまいました。。。
(+_+;)ありゃりゃー

普段から、うっかりハチベエばりに忘れ物の多い私ですが、、、
「コレ」だけは毎日必ず持ち歩いています!!
kishou.jpg

気象予報士の味方、気象手帳☆

この前オンエア30秒くらい前にこの気象手帳で調べものをしていたら、
TBSアナウンサーの伊藤隆太さんに「えっ?週末の予定調べてるんですか!?」とビックリされてしまいました。
(>_<)違うんですー。。。

このコンパクトボデーの中には・・・
「二十四節気」や「気象庁の沿革」をはじめとして、
主要都市の降水量の平年値、気温や風速の記録、台風の発生数や上陸数などのデータがギッシリ詰まっているんです!

たとえば、最大瞬間風速の記録は東京では40.2m/s!(2004年の12月5日に観測)とか、
梅雨入りの平年日は沖縄だと5月8日、関東甲信地方だと6月8日
ってな具合にすーぐわかっちゃうのですよ☆ほんっと便利♪
明日もこの気象手帳と一緒にがんばりまーす。

今週を乗り切ればいよいよ連休ですね!(私には関係ないですが。。。)
もうちょっとふんばりましょー。

♪♪ではではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年4月23日