weathermap


« 変身!? | メイン | デキル女の必需品!? »

2006年4月22日

○○前線北上♪

こんにちは。
川端彩香です。

むむ??
ウェザーセンター内に、なにやら塔のようなものが・・・??

NEC_0109.jpg

実は、コレはビールの空き缶の塔なんです。
おーい。みなさーん、仕事中ですよ~!?

ビールの売れ始める目安は、最高気温が25℃を超える頃と言われています。
那覇はちょうどこの時期→福岡・大阪・名古屋は5月下旬→東京は6月上旬→仙台・青森・札幌は7月中旬・・・と、これからビール前線が北上していきそうです。

ビールはもはや夏の季語ではなくなっていて、通季(いつ使ってもよい)へと変更されていますが、
そうは言ってもやはり夏の気温には左右されます。
気温が1℃上がると、大瓶で100万本くらい売上がのびるそうです。
(*_*)

ではでは、仕事終わったし、私もビールでも飲もうかな♪

by 川端彩香 : 2006年4月22日