weathermap


« 落ち着かない季節 | メイン | That's お天気お姉さん »

2006年4月14日

最近のマスクって・・・

こんにちは。美濃岡洋子です。
今日もどんより曇り空。おまけに寒い↓↓
太陽には前の日曜日以来お目にかかっていない東京です。
季節はすっかり春なのに肌寒い日って、服装が難しいですよね。特に足元!
ブーツも堂々と履けない季節だし、かといってパンプスはまだ寒い。。。

でもこれを見たら春の陽気を思い出します。
冬のもののようで、むしろ春の方が大活躍するもの。
マスク!!
社内にありましたが、こんなにたくさん誰が・・・
(@_@;)


花粉症をすっかり克服した私としては、久しぶりにマスクをじっくりと観察しました。
最近のマスクってすごい性能なんですね!!
メガネが曇りにくい構造なんて当たり前?紫外線を吸収してイオン化させる、というものまで。。。恐れ入りましたm__m

東日本ではスギ花粉はもうだいぶ終幕に近づいていますが、西日本はもう少し!!
ヒノキやネズ、シラカンバの時期に入ります。

今週いっぱいは青空はおあずけですが、来週は晴れて一気に暖かくなりますよ♪
★☆では、また来週☆★

by 美濃岡洋子 : 2006年4月14日