weathermap


« 最近のマスクって・・・ | メイン | 確率何パーセント!? »

2006年4月15日

That's お天気お姉さん

関東はスッキリしない天気が続いていますねぇ。
川端彩香です。

昨日(4/14)から、「関東地方あしたのお天気」のキャスターさんが代わりました。
新しい方のお名前は・・・「土屋晴乃(ツチヤハルノ)」さん!!
なんと、名前に天気が含まれているではありませんか!
まさに、お天気キャスターにピッタリのお方!?

ベネッセコーポレーションで行った名前ランキングによると、
赤ちゃんにつける名前には、特に、女の子に季節感が反映されているようです。
春なら「さくら」「美咲」、夏なら「七海」「彩夏」・・・おっと!!
一文字違いで「アヤカ」・・・おしい!!


NEC_0124.jpg

原稿を書いた私(手前)は、土屋さん(奥)にレクチャー中・・・
ふむふむ・・・

NEC_0125.jpg


4月に入って半分ほど過ぎましたが、東京で一日を通して安定して晴れたのは、たった3日・・・
明日も陽射しは期待できなさそうですね・・・

でもでも、週明けには陽射しが戻ってきそうですよ~♪


by 川端彩香 : 2006年4月15日