weathermap


« 花に嵐 | メイン | 落ち着かない季節 »

2006年4月12日

降った降った

どーもー、松田朋子でーす♀
昨日から今朝にかけて、雨がけっこう降りましたねぇ。
西日本では昨日大雨になりましたが、東日本は今朝が雨のピークでした。
降り始めからの雨の量は、東京大手町で54ミリ、関東地方の多い所では263ミリ!!
すでに、1ヶ月分(4月)の雨が降ってしまったところもありました。
原因は低気圧の動きが遅かったために、同じようなところでたくさん降ってしまったんですね。

そして、こんなものも大量に降ってしまいました。

060412_1046~02.jpg

桜ですぅ。
風で桜吹雪のように散るのは風情がありますが、雨で散ると。。。
あんまりよろしくないですね。

ソメイヨシの季節は終わりに向かっていますが(北の方はまだ)、他の桜はまだ終わ
っていません。

060412_1046~01.jpg

色々な桜(例えば八重桜)を見に行くのも、乙かもしれませんね。

by 松田朋子 : 2006年4月12日