weathermap


« 春の香り♪ | メイン | 降った降った »

2006年4月11日

花に嵐

こんにちは、海老原美代子です。

週末、サクラ前線と一緒に北上してきました。
といっても、地元の栃木にお花見に行っただけなんですけどね。
新川その1.JPG

東京都心では、葉桜が目立ち始めましたが、
約100キロ離れた宇都宮は、ちょうど今が満開。
お花見をした土曜日は、寒冷前線の通過で宇都宮でもお昼前後に
ざっと一雨ありましたが、午後は急速に天気が回復し、お花見日和でしたよ。

さて、「花に嵐」とはよく言ったもので、お昼現在、四国など西日本で大雨になっています。
これから、激しい雨の範囲が東日本にも移ってきますので、
落雷や突風などにも十分ご注意下さい。

by 海老原美代子 : 2006年4月11日