weathermap


« 疲れた鯉のぼり。。 | メイン | お天気競走馬!? »

2006年4月29日

花の滝

いよいよGWに突入しましたね~。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私はフツーに仕事してました、川端彩香です。

GWに先がけて、先日、ちょっとお出かけしてきました。
日本三大桜のひとつ、「三春滝桜」を見てきましたよー。
これはベニシダレザクラなんですが、なんと樹齢1000年以上だそうです
(*_*)

しかも、メチャメチャでかいんです。
樹高12m、根回り11m、枝張り南北18m・東西25m・・・
(ビルの1階分の高さが約4mなので、3階建てくらいの高さです)
とにかく「ご立派」!! 近くに行くと木の重圧感がスゴかったです。

NEC_0158.jpg

四方に広げた枝から、薄紅の花が流れ落ちる滝のようであることから、
この名前がつけられたそうですが、まさにその通り!!
ほーら、覆い被さってくる枝が滝みたい↓

NEC_0153.jpg

すこーし散ってきてはいるようですが、まだまだ見頃とのこと。
この連休中、行ってみるのもよいのでは??

by 川端彩香 : 2006年4月29日