weathermap


« 高い所から | メイン | 花の滝 »

2006年4月28日

疲れた鯉のぼり。。

こんにちは、美濃岡洋子です。
今日は久しぶりにほっとできる暖かさになりましたね♪
でもこれで東京はようやく平年並なんですよ、、、最近が寒すぎたんですね
(>_<)
そんな肌寒い小雨が続く先日、番組の関係で温泉に行ってきました。
と、そこには珍しい風景が!
image-1.jpg
これ、全部、鯉のぼり☆
何十匹いるのでしょうか?
しかし、元気のない鯉たちですよね。。。
まったく泳がず、見事にうなだれています。
それもそのはず、小雨は降っていたものの、とっても風の穏やかな1日でした。
鯉のぼりの‘元気’で風速の目安がわかるんです。
ナナメ45℃くらいの元気のない泳ぎをしている時は、だいたい風速3メートルくらい。
一方、元気に泳いでいるときは5メートルくらいの風が吹いているんです。

今年のゴールデンウィークは天候に恵まれそうですね。
仕事なのがちょっと悔しいくらいです
(;_;)

ではでは、また来週♪
楽しい休日をお過ごしくださいませ
(/^o^)/☆

by 美濃岡洋子 : 2006年4月28日