weathermap


« 桜の見頃は!? | メイン | 風の目安って? »

2006年3月28日

花散らし?

どーもー、松田朋子でーす♀
今日は、東京と横浜、大島で桜が満開になりましたよ☆☆☆
東京と横浜では、開花からちょうど1週間で満開になりましたね。
ということで、私も桜の写真を撮ってきました!!
この前の週末に撮ってきたもので、まだ5分咲きくらいだったんですが。。。

060325_1507~01.jpg

この桜は家のすぐ近く、中川の土手に咲いている桜♪
中川の土手(亀有近辺)には桜の木が数本しかなくて、ようやく探し当てたものなんです。

060325_1503~02.jpg

ね、見渡す限り川しかないでしょ?

今週末にかけては見頃、みなさんも色々と計画を立てているのではないでしょうか?
ただ、今夜は関東地方では注意が必要です。
2つの低気圧が日本列島を挟みながら通るので、ちょっとした春の嵐になりそうなんです。
雨風が強くて、夜桜どころではなくなってしまうかもしれませんよ。
ただ、この雨で桜の花が全部散ってしまうことはありません。
よく「花散らしの雨」とかって言いますが、たまたま花の寿命(1週間から10日)と重なっただけなんです。
まだ咲いたばかりの桜もあるので、今夜の雨風なんかに負けませんよー。

by 松田朋子 : 2006年3月28日