weathermap


« 卒業式シーズン | メイン | 桜の見頃は!? »

2006年3月26日

『花』づくし☆

今日は名古屋でも開花♪最近あちこちでサクラが咲き始めて、気分もウキウキの元井美貴です♪♪

2006032612230817530.jpg

私がオジャマしているのはTBSのCGセンター!
ここで天気予報の画面メニューを組んだり、オンエア前のリハーサルをしたりしています。

私の後ろのモニターに映っている文字、見えますかねぇ??
いつも日曜JNNニュースで使っている、関東地方用の『ポイント』スーパーなんですが。。。

point1.jpeg

私の似顔絵入りで『花曇り』と書いてあります。
サクラが咲くこの時期は『花』にちなんだ言葉がたくさんあるんですよねー♪

『花冷え』『花散らし』『花あらし』などなど・・・。
水面に浮かぶ花びらを『花いかだ』って言ったりもするそうです。ステキな表現ですなぁ♪♪

サクラは一日一分ずつ咲いていくので、都内でも週の後半には満開になりそう☆

o(^-^)oこりゃ早いとこお花見しなくちゃ♪でも火曜水曜は『花あらし』&『花冷え』に要注意ですよ!

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年3月26日