weathermap


« 我が家も開花発表! | メイン | 『花』づくし☆ »

2006年3月25日

卒業式シーズン

ここ数日、袴姿の女子大生を見て、自分の年齢を改めて感じてしまう今日この頃・・・。
川端彩香です。

私も、袴着ましたよー。卒業式の時!

NEC_0145.jpg

(向かって一番左が私です。)

もともと袴は、奈良時代の裳(“も”・・・腰から下にまとう、スカートのようなもの)が原型で、
それが、やがて宮中で仕える女性の日常着になったそうです。
そして、明治時代には女学校の教員が着用→女子学生の制服・・・となっていったようです。

当時はそんな事まったく考えもせず、袴を着られることだけに喜びを感じて、写真を撮りまくっていました。

さてさて、キメクルプレゼントキャンペーンは応募締切間近、3月31日までですよ。
私からはキャンドルセットです。
飾っておくだけでカワイイですよ~。

by 川端彩香 : 2006年3月25日