weathermap


« 野球つながり! | メイン | 我が家も開花発表! »

2006年3月23日

今日は何の日??

こんにちは!加藤祐子です♪
東京は天気回復!この時間は日差しもでています。

さて、東京ではおととい桜の開花が発表されましたねー、
ここは福山雅治さんの歌でも有名な“桜坂”です。
200603231039000.jpg

ここでもちらほら咲いてましたよ☆うっすらピンクになっていました!

毎年、満開の時には結構な人で賑わいます。
来週中頃には見頃を向かえそうですよ♪

さて話は変わりますが、今日、3月23日は何の日でしょう!?

答えは、「世界気象デー」!世界気象機関WMOが定めています。

年ごとにテーマが設定されているのですが、2006年のテーマは…

『自然災害の防止・軽減』です!

こうやって、世界レベルで一つのテーマを掲げて活動していくことはとっても大切なことですよね!

では!(^-^)

by 加藤祐子 : 2006年3月23日