weathermap


« 熱帯の国から♪ | メイン | タイの名花*日本の名花 »

2006年3月 5日

♪春ウクレレ♪

♪元井美貴です♪

今日は全国的に気温が上がって、春うらら♪♪
思わず「ウララー!!」とジェロニモ(キン肉マンの登場人物)ばりの雄叫びを上げたくなるような
ポカポカ陽気でしたね!?
って、またいきなりマニアックですみません。。。

私は趣味でフラダンスを習っているのですが、今年はウクレレも始めようと思っています!


/tokoro/archives/images/060305_162939_ed.jpg

手に持っているのは…☆雷様☆こと高木ブーさんのぬいぐるみ。
先週、麻布十番にある『Boo's Bar  HALONA』に行って、ブーさんのウクレレ生ライブを聴いてきたんです。

☆ウクレレはハワイ語で「’ukulele」と書くのですが、意味はなんと「飛び跳ねるノミ」!
ウクレレを弾く指の動きが、ピョンピョン跳ねるノミに見えるからという説もあるそうですよ。

そして気温が13度を超えるようになると、、、文字通りノミたちが跳ね回るようになります。
明日は二十四節気のひとつ『啓蟄』!もう土の中から虫たちが出てくる頃なんですねぇ。。。

そうそう、みなさんにお知らせがあります♪
キメクルのキャンペーンで、お天気ブログを担当している私達からプレゼントを提供させていただくことになりました♪♪

私からのプレゼントは、ハワイ土産のフラダスター(フラダンサーが埃を取り除いてくれます♪)、離島戦隊サドガシマンのおまけ(今流行りのローカルヒーロー!)、そしてメキシコ土産のルチャ人形とオークションで買ったミル・マスカラスの覆面です!!
きっと熱い気持ちになれると思いますので、ぜひぜひご応募くださいませ☆

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年3月 5日