weathermap


« 発表!! | メイン | うしろ姿が・・・ »

2006年3月 2日

雪をおいしく利用☆

こんにちはー、加藤祐子です♪

今日は冬型の気圧配置になって、全国的に寒ーい!日本海側では雪の降りやすい状態が続いてます。

さてワタクシ、先日山形県に行ってきました!
200602251505000.jpg

そして、新幹線から見える景色は、見渡す限りの雪!まぶしいくらいでした☆。
200602251542000.jpg
豪雪地帯では、昔から厄介物扱いされることの多い雪ですが、今は逆にそれを利用しようという動きも活発です。

例えば、雪をエネルギー源としたり、農作物やお酒を雪の中で貯蔵したり。

雪中貯蔵ブランドもいくつかあって、お酒はとってもまろやかになるそうですよ。

今度取り寄せてみようかな♪
ではまた(^o^)/

by 加藤祐子 : 2006年3月 2日