weathermap


« 桜はまだかいな? | メイン | 雪をおいしく利用☆ »

2006年3月 1日

発表!!

コンニチハ。美濃岡洋子です(^o^)丿

3月に入ったとたん真冬のように寒~い本日ですが、毎年恒例の日本人の大好きな春の一大発表(?)が!
気象庁より今年のサクラの開花予想が発表されました☆

200603011449000.jpg

今年はどんな感じかというと・・・ズバリ、「平年より早い」地点が多い見込みです。
トップバッターに予想されているのが種子島、3月18日の予想です。
ってことは、、もう再来週なんですね~(゚-゚)
ほかは・・・
★福岡が23日
★大阪が26日
★東京が25日、 と予想されています。

「開花」とは花が5~6輪咲いた状態のことを言いますので、4月の頭、ちょうど入学式の頃に見頃となるかもしれませんね♪

さてさて☆プレゼントキャンペーンの告知、ご覧になっていただけましたでしょうか?
あの写真で私が手にしているのは、フランス土産の香水セット☆
カワイイ小ビンに入っていて持ち運びにもちょうどいいし、香水を使わない人は飾っておくだけでも楽しめる・・・はず♪


by 美濃岡洋子 : 2006年3月 1日