weathermap


« 甘~いお話 | メイン | 花粉日和? »

2006年2月24日

金メダル☆

朝5時からテレビにくぎ付けだった海老原です。
0224.jpg

今日は、朝から皆さんの周囲もこの話題で持ちきりだと思いますが、荒川静香選手の金メダル感動しました。

いやぁ、本当に完璧な演技でしたね~♪

上位の選手がまさかのミスをする中で、プレッシャーに打ち勝った彼女はスゴイ!
登場した時の立ち姿の華麗さから、すでに観ている人を魅了している感じでしたもん。

イナバウアーも本当に美しかったです。
エビ反りどころか、前屈さえ危うい私は、あのしなやかにしなる体に心底憧れますよ☆

荒川選手は、子供の頃から東北・仙台でフィギュアスケートの練習を重ねていたそうですが、
仙台は日本のフィギュアスケート発祥の地。
仙台城の近くにある五色沼で、1890年ごろ、外国人が滑ったのが最初と言われているんですよ。

by 海老原美代子 : 2006年2月24日