weathermap


« 金メダル☆ | メイン | ☆プロレス天気予報!? »

2006年2月25日

花粉日和?

こんにちは。川端彩香です。

今日の東京は陽射しもあって暖かく、まずまずのお出かけ日和だったのでは・・・?
でも、この時期は
お出かけ日和=花粉日和・・・、てかんじですかね~。

私は、花粉症ではありませんので、つらさがわからないんです・・・。
なので、毎年、薬局などで花粉症対策グッズを見かけるようになると、
「あ~、この時期がきたんだな~・・・」と実感するようになります。

今年もたくさんのグッズがありますね。
マスクやサングラスなどオーソドックスなものから、科学技術を駆使した商品も!
発光ダイオード(LED)光線を鼻腔に照らすだけで、
鼻水・鼻づまりが軽減されるというものもあるそうですよ。

NEC_0044.jpg


今年は花粉の量が少ないと言っても、去年の大量飛散で過敏になっていて、
少しの花粉でも発症してしまう可能性があるんだそうです。
私も含めて、花粉症ではない人も、花粉症デビューしてしまうかも・・・

by 川端彩香 : 2006年2月25日