weathermap


« だって、、、女の子だもん♪ | メイン | ひまわり7号☆ »

2006年2月18日

春色♪

こんにちは。川端彩香です。

私の趣味は、ネイルアート♪・・・といっても、やはり素人ですから、たいしたことはできません。
普段は自分でやりつつも、2、3ヶ月に1度くらいのペースで、ネイルサロンに行っています。
さすが、プロは違いますね。
春っぽく、ピンク&お花のアートにしてもらいました。

NEC_0093.jpg

ところで、ネイルカラーを塗って乾くまでに時間がかかってイライラしたり、
ぶつけてしまってせっかく塗ったのにやり直し・・・なんてこと、ありませんか??

そんな時におススメなのは、塗る前にネイルを冷凍庫や冷蔵庫で冷やすこと!
その後は、普通に塗るだけで乾くまでの時間が格段に違います。

ネイルと指(爪)との温度差が大きいと、蒸発しやすくなるんですねー。
物が乾くということは、水分が蒸発するんですが、ネイルも同様。
発色作用の成分以外の水分が蒸発することによって乾くので、
温度差が大きいほうがどんどん蒸発して乾きやすいんです。

一度、お試しあれ。

by 川端彩香 : 2006年2月18日