weathermap


« かぶりつきましたか? | メイン | Blue sky! »

2006年2月 5日

☆ヒエヒエ氷点下☆

どうも、どうもどうも!

♪元井美貴です♪

昨日は立春でしたが、寒かったですねぇー。そして…今朝も冷え込みました!!!

東京では最低気温が氷点下1.5℃!
この冬いちばんの冷え込みだったんです。

motoihyoutenka2.jpg

赤坂でも午前7時半の気温が氷点下!!
TBSのウェザーセンターには、こんな風に一目で風速・気温・降水量・湿度が分かるモニターが置いてあります。
楽しそうに笑っているのは、カメラの後ろでディレクターが笑わせようとしていたから。。
本当は寒いの苦手なんですよねぇ。。。

東京では、最低気温が氷点下になる「冬日」は平年だと10日くらいあります。
でも、今使っている平年値というのは1971年から2000年までの30年間の平均値。
過去10年の平均で見ると、冬日は3.1日しかないんです。

この冬は今日でもう8回目の冬日…これって、95年から96年にかけての冬以来10年ぶりに多いんですよ!
ブルブル(((°□°)))……

月曜日も最低気温0℃の予想なので、もしかしたら冬日になるかも。。。
今週は気温が垂直落下式ブレーンバスターのように上がったり下がったりするので、体調に気を付けましょうね!!

♪♪ではではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年2月 5日