weathermap


« ☆ヒエヒエ氷点下☆ | メイン | 泣かせるなぁ。。。 »

2006年2月 6日

Blue sky!

こにゃにゃちは!(誰だよ?)若菜です。

週末の東京は冬晴れとなり、真っ青な空でしたね
(^o^)/

060205-173747.jpg

日射しもたっぷりでまさにお出かけ日和でしたが、こんな日は北西の風が強まって寒い!!
特に朝は放射冷却(晴れていると地球から熱がでやすく地上付近が冷え込む事です。)が強まって特に寒くなり、氷点下の冷え込みとなりました。

今朝も最低気温が氷点下になる「冬日」となり、日中にかけても寒いですよね
(>_<)
日曜日担当の元井さんも書いていましたが、1971年から2000年の30年間の「冬日」は平年で10日くらいとなっています。
でも、そのさらに前の30年間(1941年から1970年)の「冬日」は平年で42日くらいもあったんです!ビックリですよね
(@o@) 

私たちのお父さんやお母さんの若い頃はもっと寒かったのかと思うと、今年の冬は極寒だと思っていた私が恥ずかしい
(+_+)
さらにおじいちゃんおばあちゃんの若かった頃は・・・考えたくないですね・・・。

by 若菜三千代 : 2006年2月 6日