weathermap

« 優勝しました★ | 『マップな日々。沖縄支局』トップ | 今年の新北風(ミーニシ)は特別?! »

  2008年10月 8日

北風でも真夏

今日は本島では
北よりの風が9m以上吹きました。
最近は北風になって涼しく・・・・・
感じてもいいんですが、
この日差し!!

1.jpg

今日の那覇の最高気温は30。1℃
真夏日健在です。

困るのが
日傘を使いたいのですが、
風が強く、開いて閉じて開いて閉じての繰り返し。

暑さより風の強さが勝ってイマス。

2.jpg

本来ならこの時期(24節気(寒露)の頃)は、
季節風【沖縄独特の季語『新北風(ミーニシ)』といいます】
が吹いて涼しさをもたらせるんですが・・・・

今年はこの『新北風(ミーニシ)』はいつ吹くのでしょう?

あすの天気コーナーを枠大して
予想します!

では今日もがんばります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

比嘉キャスターの夏休みで
今週の前半は、狩俣倫太郎アナが番組を担当していますよ~♪

3.jpg

県外の皆さんには珍しい苗字ですよね。

正解は・・・
狩俣 倫太郎(かりまた・りんたろうさん)です。

左は彩子さん♪
真ん中が 私・綾子です☆

倫太郎さんはラジオの頃から
お世話になっています。

『あや~、週末天気どう?』
などよく聞かれて、いろいろお話しています。


※ 優勝コメントありがとうございます~。
すごく嬉しかったです(涙) 

[ 崎濱 綾子 ]: 2008年10月 8日 15:55