weathermap

石川県アリス館イベント報告!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月10日(日)石川県「アリス館志賀」まで

晴家のイベントに行ってきました!!

DSCF1134.JPG

イベントタイトル

「みんなでエコドリーム2010」

この日は晴れたり曇ったり、雨が降ったりと変わりやすい天気で

屋外ステージは、残念ながら使えませんでした...

DSCF1118.JPG

といわけで、今回は屋内ステージで

わが師匠、森田さんと熱いステージを披露してきました。

最初はこのように真面目(?)にお話ししていたのですが

DSCF1120.JPG

そのうち、森田さんが袖に入って

何やらごそごそ...

DSCF1128.JPG

バーン!?

今回も登場しました、森田さんロボット!!

これは「100年後の天気予報」という設定で

森田さんロボットが天気をすべて答えてくれるというもの。

はい、お天気コントです(笑)

 

もちろん、実験もたくさんしてきましたよ。

DSCF1137.JPG

DSCF1139.JPG

DSCF1144.JPG

雲を作る実験(写真上)

空気を圧縮すると空気の温度が高くなる実験(写真真ん中)

竜巻を作る実験(写真下)

 

どれも見事に成功して

子供達もたくさん楽しんでくれていました♪♪

 

DSCF1132.JPG

ステージの外ではこのようにモニターでも放送されていました。

 

アリス館志賀は、とても綺麗な施設で

ゲームや体験型の展示物がたくさんあって

とても楽しかったですよ。

 

スタッフの皆さん

そして天候が優れない中、足を運んでくださったお客さん

本当にありがとうございました。

 

追伸

この日の帰り、中島は初めて飛行機に乗りました。

不安だったのですが、離陸の瞬間、すごく感動しましたよ!!

本当に良かった~♪♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_blog_wm/mt-tb002.cgi/210

コメントする

アイテム

  • DSCF1132.JPG
  • DSCF1144.JPG
  • DSCF1139.JPG
  • DSCF1137.JPG
  • DSCF1128.JPG
  • DSCF1120.JPG
  • DSCF1118.JPG
  • DSCF1134.JPG
  • DSCF1064.JPG
  • DSCF1048.JPG

このブログ記事について

このページは、晴家メンバーが2010年10月13日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石川県イベント告知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。