weathermap

練馬区「IMA」イベント

| コメント(1) | トラックバック(0)

報告が遅くなりましたが、先月21日に

練馬区のショッピングセンター「IMA」にて

イベントをして来ました!!

今回の相方は「フラダンス」講師でもある元井美貴

 

DSCF1070.JPG

というわけで、今回はフラダンスの要素も織り交ぜてみました。

上の写真は「雲」の振りを教えているところ。

頭の上で両手をぐるぐる回すと、雲を意味するんだそうです。

DSCF1074.JPG

さらにテーマソング「あしたハレルヤ」に合わせて~

子供達も元気に踊ってくれたよね♪♪

 

DSCF1058.JPG

DSCF1059.JPG

もちろん、実験も盛りだくさん!!

晴太郎を使っての雲を作る実験。

DSCF1048.JPG

ペットボトルに水と二酸化炭素を入れて、思いっきりふる実験。

どうなるかは、みんな調べてみようね!

DSCF1064.JPG

こちらはパチパチ静電気体験。

このとき誰かの風船が突然割れて、かなりびびった!?

 

練馬といえば、東京の中でも特に気温の高くなる場所。

本当に暑い町でした。

 

スタッフの皆さん、そしてお客さん

どうもありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_blog_wm/mt-tb002.cgi/208

コメント(1)

暑い中、お疲れさまでした。
2回目だけでしたが、楽しませていただきました^^
科学って楽しいものなんだよ!
って、子どもたちに伝えていくことは大切ですよね。
また機会がありましたら観に行きます。

コメントする

最近のコメント

アイテム

  • DSCF1064.JPG
  • DSCF1048.JPG
  • DSCF1059.JPG
  • DSCF1058.JPG
  • DSCF1074.JPG
  • DSCF1070.JPG
  • DSC09587.jpg
  • DSC09583.jpg
  • 100806_120453.jpg

このブログ記事について

このページは、晴家メンバーが2010年9月 5日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練馬区イベント!!」です。

次のブログ記事は「石川県イベント告知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。