weathermap

八王子イベント速報!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月22日(日)に八王子で

「森田さん環境講演と映画「ウォーリー」上映会」

というイベントが開催されました。

晴家の中島も参加してきましたよ!!

コピー ~ IMG_3318.JPG

まずは、森田さんの講演でスタートです。

お天気キャスターの仕事の裏側や

今、地球が抱えている環境の話

会場はなんと1000人を越えるお客さんで

大変、盛り上がりをみせます。

コピー ~ IMG_3324.JPG

きました、きました!?!?

そんな中、ギターを抱えて登場してきました。中島です。

テーマソング「あしたハレルヤ」を熱唱♪♪

大ホールに中島のテンションもMAX↑↑

コピー ~ IMG_3366.JPG

そして、ペットボトルで雲を作る実験と続き...

(雲をよく見せるために森田さんの背中を借りています。。笑)

今回は手話の方(写真左)の同時通訳もありました。

実験を伝えるのは、さぞ大変だったことでしょうね。

コピー ~ IMG_3383.JPG

さらに、ペットボトルに空気をつめて

温度変化を見る実験。

ホワイトボードの数字が何度から何度まで上がったかを示しています。

1回目:27℃→30.6℃  温度変化:3.6℃

2回目:25℃→28.6℃  温度変化:3.6℃

なんと、ペットボトルの栓が抜けるまで、空気をつめた結果

一回目、二回目ともに温度変化は3.6℃

同じ結果に「おぉ~」と会場から歓声が!?!?!?

上の写真は3回目の実験中

同じ温度変化3.6℃になるかと思いきや...

なりませんでした...残念...

だけど、みんな空気はつめる(つまり圧縮される)と

温度が上がることを、実感できたよね!!

コピー ~ IMG_3389.JPG

最後は、晴家ソングの「愛をくださいな」を熱唱して

この日のイベントは無事終了。歌も通訳してくれています♪♪

 

当日の八王子は厚い雲に覆われて

最高気温は7.6度と空気も冷たかったのですが

みなさんの心は暖かかったです。

 

スタッフのみなさん、手話の方

そしてお客さん、どうもありがとうございました!!

 

晴家に興味のある方は↓↓

晴家パンフレット.pdf 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_blog_wm/mt-tb002.cgi/202

コメントする

アイテム

  • コピー ~ IMG_3389.JPG
  • コピー ~ IMG_3383.JPG
  • コピー ~ IMG_3366.JPG
  • コピー ~ IMG_3324.JPG
  • コピー ~ IMG_3318.JPG
  • コピー ~ IMG_3328.JPG
  • DSCF0916.JPG
  • コピー ~ DSCF0915.JPG
  • コピー ~ DSCF0913.JPG

このブログ記事について

このページは、晴家メンバーが2009年11月23日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八王子イベント決定!!」です。

次のブログ記事は「晴家、夏のイベント決定!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。