weathermap

中学校にて気象予報士のお仕事紹介

| トラックバック(0)

遅くなりましたが11月の講演のご報告です!

 
 
 

11月某日、つくば市立筑波西中学校にて
気象予報士の仕事紹介講演を実施しました。

Title

数百人の中学生の前で話すなんてのはもちろん初めて。
緊張しながら当日を迎えました。

 
 

↓緊張しながら紹介されるのを待つの図
Mati

 
 
 

内容はテレビの天気予報の裏側ということで、
TBSのウェザーセンターの様子や、天気予報の
サポートの様子など写真で紹介したりしました。

 
 

Kouen

 
 

今回はいつもの晴家のステージとはちょっと違いましたが、、、
最後はもちろん歌notes style= なんとステージの上sweat01 style=

Uta2

みんなちゃんと最後まで聞いてくれました。
ありがとうございました。

今回もいろいろな人たちの協力で、
とても良い時間となりました。

最後に感想を頂いてので、いくつか紹介しておきます。

 
 
 

0550_001

0551_0010550_002

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_blog_wm/mt-tb002.cgi/175

アイテム

  • DSCF0731.JPG
  • DSCF0740.JPG
  • DSCF0757.JPG
  • q.JPG
  • DSCF0730.JPG
  • DSCF0721.JPG
  • DSCF0709.JPG
  • DSCF0702.JPG
  • DSCF0752.JPG
  • DSCF0688.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェザーマップが2008年12月10日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜朝、サカスに小学生の声が響く。」です。

次のブログ記事は「引っ越しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。