weathermap

朝日小学生新聞イベント@後楽園プリズムホール

7月20日(日)に朝日小学生新聞、朝日中学生新聞主催

サマーフェスティバル2008にて晴家の「お天気の不思議」の

ステージが実施されました。

この日、メインステージでは、谷川俊太郎さん、さかなクン、

斎藤孝さん、松岡佑子さん、そして森田正光の講演がありました。

Dai_stage

 

その森田正光の講演にて、飛び込みで

晴家のイベントの告知をさせてもらいました。

森田にステージに呼ばれ、数百人の聴衆を前にご挨拶。

Stage_aisatu_2

 

そしてなんと森田の振りで突然歌を披露することに!!

Stage_uta

こんな大勢の前で歌うのはもちろん人生初。

歌はちょっとグダグダでしたが、なんとかやり遂げイベントブースへ。

Kanban

いつもの実験を中心とした、お天気の話で盛り上げ。

Koppu_setumei

これは小さな雷を起こしてみる、静電気実験。

Taidenchu

 

晴家のイベントは参加型。

「やりたいひとー!」と聞くと「はーい!」p(^o^)/

と小学生から元気よく手が上がります。

Sankashu

今回はお父さんにも登場していただきました。

 

最後にはスペシャルゲストということで

森田も登場しご挨拶。

Shuryo

暖かい声援と拍手のおかげでステージを

やり終えることができました。

ありがとうございました。

 

 

そして晴家のステージはまだまだ続きます!

来週はいよいよ赤坂に出現します!

詳しくはまた後日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_blog_wm/mt-tb002.cgi/168

コメントする

アイテム

  • DSCF0731.JPG
  • DSCF0740.JPG
  • DSCF0757.JPG
  • q.JPG
  • DSCF0730.JPG
  • DSCF0721.JPG
  • DSCF0709.JPG
  • DSCF0702.JPG
  • DSCF0752.JPG
  • DSCF0688.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェザーマップが2008年7月24日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋イベント!!」です。

次のブログ記事は「9/14(日)京都イベント決定!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。