weathermap

歌詞

「歌詞はやっぱりお天気をからめたいね。」

なんて気象予報士らしいコメント。

 
 

そこで、お天気がらみの言葉を1フレーズに1つは

必ず入れることをルールに。

 
 

最初はみんなで持ち寄って作ろう!

なんてやってたんだけど、

みんなイメージがバラバラでまとまらず、

結局、いつの間にか誰かが大枠考えて、

それをみんなで修正していくという方針に。

 
 

でもこれが結構やりやすくて、作業もはかどる。

 
 

お天気用語をどう入れるかは結構面白い。

一般的なお天気言葉は結構色々な曲で使われているけど、

せっかくだから気象予報士っぽい言葉を入れたい。

 
 

ってことで、歌詞には、”低気圧”とか”気圧配置”とか

”イロハカエデ”とかが登場しました。

 
 
 
 

[おまけ]

晴家コンビ講義

Kougi

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_blog_wm/mt-tb002.cgi/155

コメントする

アイテム

  • DSCF0731.JPG
  • DSCF0740.JPG
  • DSCF0757.JPG
  • q.JPG
  • DSCF0730.JPG
  • DSCF0721.JPG
  • DSCF0709.JPG
  • DSCF0702.JPG
  • DSCF0752.JPG
  • DSCF0688.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェザーマップが2007年12月20日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曲作り」です。

次のブログ記事は「晴家ソングのラインナップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。