weathermap


« 久々のドアマン登場 | メイン | プチ同窓会 »

2010年6月 3日

中学生from滋賀

こんにちは!加藤祐子です。

きょうは、仕事が終わった後、久しぶりに会社に行ってきました。
いろいろ用事を済ませて、おしゃべりをしていると...。

13時から、中学生が会社に見学に来るとのこと。
急遽、私もちょろっと顔を出すことになりました。

滋賀から修学旅行で東京に来ていて、
班ごとの見学先に気象庁とウェザーマップを選んだそうです。
暑い中、迷いながらも来てくれました☆ありがとう♪
3年生の女子3人組♪
普段、中学生と触れ合う機会なんてあまりないので、新鮮でした。
とってもかわいらしかったですょ(^^)

少しの時間でしたが、
普段の私の仕事の話や予報をする時の資料について、お話ししました。
ちょっとでも興味を持ってもらえたらうれしいなぁー♪
20100603.jpg

彼女たち、7時に起きるって言ってました。
滋賀に帰ったら、「おはよう日本」見てくれるかなぁー。

さて、今週もあと1日。
頑張りまーす(^ー^)/

by 加藤祐子 : 2010年6月 3日