weathermap


« じゃあまたね | メイン | 気が早い? »

2010年3月28日

卒業

こんにちは 小野塚千恵です。

ご無沙汰してしまいました。
卒業の代名詞、桜の季節がやってきましたね。

先週の金曜日に、朝ズバッの根本さんが卒業をされました。

番組をご覧になっていた方もいらっしゃったかと思いましたが
エンディングでは根本さんの目に大粒の涙、涙、涙。

サポートさせて頂いた3年前からの色々な出来事を考えると
私も自然と涙があふれてしまいました。

雨にも台風にも寒さにも負けず、毎日元気に天気を届ける根本さん。
とっても尊敬する女性です。

PICT0554.JPG
同期のよっすぃ~・ねもさん・私・プロデューサー渡辺さん
新人の関口くん・旧朝ズバサポートだったオマティー

お互いにつらい事があった時は、報告もたくさんしたし、
次の日、朝ズバッあるというのに、前日のかなり夜遅くまで
二人して相談をしてました。

それでも、朝5時からはじける笑顔でお天気を伝える彼女をみると
正直なぜか私まで、ツライなぁと感じた時もありました。
本当はすごく疲れているのに、心もすごく疲れているのに、
満面の笑みをみると余計 心配というか、、、
加えて、本当にプロなんだな、この人はって思いました。

大きくなってきた根本さんのお腹をなでなでするのが
天気部屋での恒例となっていましたが、
彼女のいないTBS天気部屋を思うと、
胸にポッカリと穴のあいたような気分です。

最後に根本さんに手紙を渡し、
「寂しいよ~~~」となきじゃくってしまいました。

同期の吉野さんと一緒にいたのですが、根本さんは私たち二人に
「二人がいるから、これからの朝ズバッも大丈夫だよ!任せたよ!」
と言ってくれました。

よっすぃ~・ねもさん・私


根本さんの超一級のリーダーシップと決断の速さは電光石火のごとく。
とにかく頼もしい!
あの細い体の(まっいまはお腹ポンポンしてますが)
どこにエネルギーがあるのだかと不思議になるくらい。

私も少しでも根本さんに近づけるように、
この天気の仕事を続けていかれたら幸せです。


春はどの職場でも人の出入りが激しいですよね。
別れあれば、出会いあり。
ひとつひとつの出会いを大切にして、そこからなにかが生まれていく。
人間関係って大変なことも多いけれど、素敵な宝物がほとんどだと私は思います。

宝物をくれた方たちに心からのお礼を言いたいです。

ありがとうございました。

by 小野塚千恵 : 2010年3月28日