weathermap


« 恒例の・・・ | メイン | 2・17 »

2010年2月15日

サクラいつ咲く?その2

こんにちは、弓木春奈です。

きょうは、広い範囲で冷たい雨や雪となっていて、
空気がとてもヒンヤリしています。

でも、先日、韓国でだいぶ寒い思いをしてきたので、
もう関東の寒さはへっちゃらです。

旧正月前の韓国は、イルミネーションが華やかな反面、
厳かな雰囲気に包まれていて、とても神聖なキモチになれました。
new year.jpg

さてさて、日本では、
今週いっぱいは、冬の寒さが続きますが、
来週は少しずつ春を感じられるあたたかさになりそうですよ。

来週のあたたかさも影響し、サクラの開花が早まりそうです♪

けさ、ウェザーマップでは、第二回『さくら開花予想』を発表しました!
sakura_zensen2.jpg


西日本は、前回の予想よりも早くなる見込みで、
全国のスタートを切るのは、福岡、高知。
3/20に開花する予想です。

また、今回から、東北の予想も始まりました。
3月から4月にかけて、気温が高くなりそうなので、
開花が早まる見込みです。
仙台は、平年より1週間ほど早い4/5の予想になりました。

次回3/1は、満開予想や北海道の開花予想も行う予定ですので、
どうぞお楽しみに。

はやくお花見にいきたいですね~(*^^*)


また、花粉症の方へ。
yahoo天気情報のページでは、
地方ごとの花粉解説を行っています。
ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。


以上、宣伝づくしでした。笑

by 弓木春奈 : 2010年2月15日