weathermap


« きょうの朝食 | メイン | 恒例の・・・ »

2010年1月25日

サクラいつ咲く?

皆様、こんにちは。
弓木春奈です。

きょうの東京の最高気温は、14.7℃、
サクラが間違えて咲いてしまうようなあたたかさでした。
が、まだ咲くはずがないですよね。

サクラは、
ある程度の気温が積み重ならないと咲かない体質です。

今年は、いつサクラ咲くのか?!
ウェザーマップは、
今年から「さくら開花予想」を始めました!

sakura_zensen.jpg

今年のサクラは平年よりも早く咲く見込みです。

去年に続き、先陣を切りそうなのが、
福岡で3/23の予想。
東京は3/24と、
平年より4日ほど早い予想です。


会社内では、
まだまだ寒くて、世間のみなさんはサクラにはまだ関心を持ってくれないかな、
という心配もありましたが、思った以上の反響に驚いています。

毎週、予報士による「さくらコラム」も
更新されますので、お楽しみに。


なんだか
春が待ち遠しいですね(o´∀`o)

by 弓木春奈 : 2010年1月25日