weathermap


« 韓国へ・・・ | メイン | 1年8ヶ月。 »

2009年11月15日

のんびり週末

こんにちは、加藤祐子です。

私のブログが連続になってしまっていてすみません...。
期間はあいているのですがeye

さて、この土日は、なんとなく何もしたくなくてずーーっと家にいました。
一歩も外に出てませんcoldsweats01
寝てる時間の方が長かったような...。
週末、海外に行くときもあれば、全く外の空気を吸わない日もあり・・・。
我ながら極端ですね(笑)

そこで、きょうは写真がないので、先週末六本木に行った時のものを。
20091115-1.jpg
けやき坂のイルミネーション!!キリッと冷えた空気に白く輝いて、まるで雪みたい!
幻想的で素敵でした。
もうそんな季節なんですね~、
これからはクリスマスツリーとかも多くなってくるんだろうなぁ~~

さて、しみじみしてきたところで、ひとつお知らせです。
朝日新聞(東京版・埼玉版)に、
毎週土曜日、ウェザーマップの気象予報士が、週替わりでコラムを執筆しているのですが、
きのうの担当が私でした。
20091115.jpg
韓国旅行の後だったことから、韓国の"キムチ前線"について書きました。
月に1回担当させていただいてますので、また来月も執筆予定です。
執筆者の情報については、ウェザーマップ広報室でもお知らせしてます。

そして、もうひとつお知らせです。
夏に撮影をしたNHK気象予報士カレンダーが発売中です。
私は3・4月担当です。
今年も7・8月は浴衣です。
また、今年は去年までにはない
組み立て式の卓上カレンダーや年間カレンダーもついていますよ~♪
今度、卓上カレンダー組み立ててみよっと。

では、また!

by 加藤祐子 : 2009年11月15日