weathermap


« 趣味!? | メイン | あだ名 »

2009年5月28日

最近こんな感じです。

どうも、こんにちは。
弓木春奈です(>∀<)

泊まりの朝ズバサポートが終わって
ホッと一息ついているところです。
毎週水曜日は、
ニュースバード のち 泊まり朝ズバ
なので、水曜日が2回あるよう、
週8日あるような感覚です。
充実充実♪


さあ、まずは、
今週ニュースバード
初登場の面々です。

mark2.jpg

真ん中のものはよくわからないと
スタッフの方にズバッと
つっこまれました(;´Д`)oh!


さて、
弓木家ではソラ豆など
初夏の野菜の収穫真っ盛り!

と、報告したくて
畑に向かうと。。

mame2.jpg

ソラ豆カラッカラです。
5月は全国的に雨の量が
少なくなっているんですよね。

一方、こちらはスクスク生長中。

apple.jpg

アップルパイの材料になる予定です♪

それから、小腹が減ったとき、
庭に調達しにいくもの。

biwa.jpg

甘酸っぱいビワです。
バナナなどは青い実を収穫後、
それから熟す『追熟』する果実ですが、
ビワは追熟しません。
ですので、食い意地はって
青い実を採るのはNGだそう。

畑のど真ん中には、青い花畑。

nannohana.jpg

とってもかわいいけど、
なんというお花なのでしょう。。


最後に。。
今週土曜日、
朝日新聞東京版にコラムが
掲載されますので、
ぜひご覧くださいませm(__)m

by 弓木春奈 : 2009年5月28日