weathermap


« ピンクな春 | メイン | ピンク! »

2009年4月12日

わがやの春

こんにちは。
弓木春奈です(´∀`)

ご無沙汰してましたので、
きょうは弓木家の『春』を
ご紹介したいと思います♪

まずは、チューリップ。

tulip.jpg

カラフルでキレイでしょ?

こちらはスモモ。

sumomo.jpg

サクラと同じバラ科なんですが、
お花がちょっと似てるんですよね。
甘酸っぱいスモモの収穫は秋、たのしみです。

お次は、ウメ。

umenomi.jpg

以前、ウメの花の写真を載せましたが、
いまは実が成ってますよ。


それから、
近所のちょっとしたサクラ名所。

sakuraandnanohana.jpg

菜の花、青空とのコントラストがたまりませんっ。

花びらは春の風にのって
ほとんど散ってしまいました。
よーくみると、、、
私の頭にも花びらがのってます。笑
まぬけですね。

また、田んぼでは、

rice field.jpg

田植えの準備が始まっています。
今はトラクターで田んぼを耕す時期です。


最近野菜や果物が一年中採れて
旬がわからなくなってるけど、
田舎にいると旬や季節を
見たり嗅いだり味わったりして感じられます。

田舎っていいでしょ?(*^∪^*)

by 弓木春奈 : 2009年4月12日