weathermap


« 取材 | メイン | 髪切りました »

2009年3月 3日

週末の私

こんにちは、加藤祐子です。

きょうは、関東は雪の予報。。。snow
放送直前までバタバタしましたが、なんとか終わりました。
西日本や東日本は冷たい雨や雪の降るところが多くなりそうです。
雪の降るところでは、足元に注意してくださいね!
車の運転にもご注意ください。

さて、前回のブログでも書いてましたが、
土曜日は、母校で講演会&お天気キャスター講座の講師をやりました。

中学3年生に対しての講演だったのですが、
"気象予報士の仕事の内容"や"気象予報士なった経緯"
"どんな中学生だったか"などなど、色々お話してきました。
皆さんきちんと話を聞いてくれてうれしかったです。
最後の質疑応答では、お給料を聞かれ、びっくりしたけどcoldsweats01

みなさん純粋で、目がキラキラしていて、とてもかわいかったです。
講演にいったはずの私が逆にパワーをもらって帰ってきました!

それに、中高時代にお世話になった先生方に、
お会いできたのがホントにうれしかったですhappy01
懐かしかったーーーっ!!!

で、夜はキャスター講座の講師。
こーんな感じでした。
koushi1.jpg
こちらも皆さん真剣に聞いてくれます。
koushi2.jpg

少しでも私の知っている事や経験したことが役立てば・・・と思いながら授業を進めました。

すごくハードな1日でしたが、なんとか乗り切れました~。

この後は、、、焼肉をたらふく食べに行き、ビール○杯とマッコリ飲んで、元気になったとさ・・・lovely

チャンチャン♪

by 加藤祐子 : 2009年3月 3日