weathermap


« 最近の出来事。 | メイン | 取材 »

2009年2月21日

お花見&食欲の春

こんにちは。
蚊にさされ春を感じている
弓木春奈です(/∀\)

祖父宅の庭にて。。

ume2.jpg

ume1.jpg

梅がキレイすぎて思わずハイチーズ。

すでに散り始めていますが
花ふぶきもステキです☆
今年の梅の花の開花は
1月下旬に東京や名古屋で
平年より約2週間
はやく観測されました。
暖かい冬ですものね。

梅が咲く頃、春ももうすぐだなと
うきうきしてしまいます。
ただ、開花が早すぎると
困ってしまうのは農家の方々。
その先の霜や低温の影響で
実に傷つくことが多いそうなんです。
作柄に悪い影響が出ないとよいなと思います。


また、梅と同じくバラ科の
イチゴも旬真っ盛り!
千疋屋で
イチゴパフェ&フルーツサンドイッチ
いただきました。

parfait.jpg

sandwich.jpg

フルーツのジューシーさが
生クリームの甘さを
ちょうどよくしてくれるんですよね。
ん~ほっぺたおちます♪


それから、きょうは時間があったので
ベーグルづくりしました。
もっちもちのベーグルできあがりましたよ。

bagel.jpg

あすの朝食は
これにサーモンとクリームチーズを
はさんで食べようかな(o^皿^o)ふふふ

by 弓木春奈 : 2009年2月21日