weathermap


« パワーもらった | メイン | こたつ開き »

2008年11月 5日

イタダキモノ♪

こんにちは、佐々木聡美です。

絵文字が使えるようになって、感動ですlovely


さて最近は、寒いのが苦手なせいもあり、少し疲れ気味です...weep

そんな中、TBSラジオでおなじみの中村尚登さんからこれをもらいました♪


1.JPG


沖縄のお土産ですwave

とある日、まもなく沖縄へのダイビング旅行をひかえていた尚登さんと、
私も大好きな沖縄について語っていたとき、この「ラー油」の話になったんです。

私「なんか、石垣島に島唐辛子をつかった、美味しいラー油があるみたいなんですよね。」
尚登さん「へー、でも本島にも売っているんじゃない??」
私「でも、本当に沖縄行くのうらましいです~。いいなあ、いいなあ」
尚登さん「えへへへ、じゃあ、探してきてあげるよ~。」


coldsweats02


この会話をしたのを後悔したくらい、探すのが大変だったそうです...。
どうやらとっても、貴重なものらしいのですね。
私のあまりにも、羨望のまなざしが頭を離れなかったのか、
必至で探してくださったそうです。

私も、東京から沖縄が絶好のダイビング日和になるよう祈ってましたよshine

尚登さん、本当にありがとうございました~ ・∀・)ノ゙
これをたべて、スタミナつけてがんばります☆

そして、もうひとつ・・・


今のシフトでは週2日、泊まりがある私。

これから泊まりという日に友達とお茶をしたときに、元気付けにともらいました♪


2.JPG


なんだか、賞を取っている優秀なビールさんbottle→ビールの絵がないのが残念ッ


「香りや味わいが豊かで、グラスに注ぐ時からその芳醇な香りを楽しめる」フムフム。
泊まりの中、飲みたい衝動を我慢し、家でごくりと飲みました。
感想は・・・
この一杯のために頑張ったな~ catface
くらいの、ビール部長の私も、納得の味でした。
ビール好きの方はお試しアレ♪

☆ひこにゃんさま☆
職場変わってからは、慣れましたか??
最近は気温の変動が大きいので、忙しい中体を壊さないように気をつけてくださいね。
☆KIYOさま☆
チロルチョコの新作、栗ぜんざい食べ損ねましたっ。
最近は新発売のパンプキンタルトが気になります~。
おすすめの新製品がありましたら、また教えてください。
☆バコーダさま☆
ゆうゆうワイドのスタジオに入ると、なんか家にいるような安心感があるんですよね。
悠里さんには失礼かもしれませんが、家族と話すかように、のびのびと?天気予報をやらせていただいています...。
☆ニチゴおじいさま☆
さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束・・・
なるほど~そう考えると、寂しくなくなりますね。
ありがとうございます。


では、また( ´―`)ノ

by 佐々木聡美 : 2008年11月 5日