weathermap


« 夏休み・旅日記(前) | メイン | 1・2・3年生 »

2008年9月25日

新学期&新仕事☆

こんにちは(*^∇<)
弓木春奈です♪

学校の門をくぐるとキレイなイチョウ並木。
trees.jpg
きのうから大学の後期が始まりました☆
イチョウの木々から銀杏がたくさん落ちていて
またひとつ秋を感じることができました。
ginnan.jpg

学校へいくとたくさんの友達とコミュニケーションができて
パワーをもらえます♪
gakko.jpg ←大学の大親友と♪

また、アイルランド詩の授業で読んだ
『Mayfly』written by Louis Macneice
という作品が印象的でした。
成虫になってから命が一日しかないMayfly=カゲロウ。
カゲロウの命の儚さと人間の青春時代の儚さを照らし合わせた詩です。

" ...what of time they have
They stretch out taut and thin and ringing clear"
「持っているだけの時間を
のばしにのばし、薄くして鮮やかな響きを鳴らす」
→儚い中にも美しさを感じ、また音の響きがきれいで気に入った箇所です。


そして、授業後は急いでTBSへ移動し、新しいお仕事です!
"朝ズバッ!天気のサポート"というお仕事を始めました。
先輩、元井さんや加藤さんも経験された朝サポートに
私も携わることができてとてもうれしいです。

19:00 打ち合わせ&準備
あす以降の天気概況を把握し、朝ズバの打ち合わせをします。
その後、NEWS23の原稿を書いたり、
翌朝の朝ズバで使うCGの準備をしたりします。
asazuba.jpg

0:00  おやすみなさいzzz...仮眠の時間
ビジネスホテルで仮眠できるようにしていただいてますが、
きのうは一睡もできませんでした(>д<;)

3:00 おはようございます♪
最終的な打ち合わせや天気の再確認、
またウェザーマップHPの更新などをして
朝ズバの本番を迎えます。
本番が始まると 大忙し!
走り回って構成を確認したり、
実況、過去のデータを探したり。。
それから、本番を終え一段落したあとは
はなまるマーケットの原稿を書きます。

10:00 お仕事おしまい。。ホッ。

と、すごくバタバタですが、
その分達成感の大きなお仕事だと思います。
きょうは先輩吉野さんのもとで研修させていただきましたが、
来週からは独り立ち。
新人という立場に甘えずに
がんばりたいと思います☆


泊まり勤務明けは頭がもうろうとしながら
学校で授業を受けますが、
学業も手を抜かないようにがんばらなくては。。!
おうちへ帰るとわんコがこんなふうに迎えてくれるので、
wanko.jpgとっても癒されるんです(〇´∪`〇)

では♪

by 弓木春奈 : 2008年9月25日