weathermap


« ご無沙汰しております。 | メイン | きょうは何の日? »

2008年7月22日

ニガテ克服

お暑うございます。
川端彩香です。

皆様、夏バテ大丈夫でしょうか...。
私は、暑さは...、とっっっても苦手です。

苦手といえば、もうひとつ...。

先日、「ゆうゆうワイド」のお仕事中、大沢悠里さんから、
「あやかちゃんは、何か得意料理はあるの?」と、ふと聞かれました。

「...アリマセン...。というか、料理はかなり苦手です...。」
(-_-;)

小学生の頃から、家庭科の時間は、調理は得意な子にまかせて、お皿を並べたり、味見専門...。
その後も、料理やお菓子作りからは、縁遠い生活をしてきました。
なんせ、数年前、両親が1週間ほど旅行に出かけた際、
出かけた当日に、なんと、命の綱とも言える?電子レンジが壊れてしまい、
1週間、カップラーメンか弁当で過ごしたという...。

でも、でもでも。
そんな私にも、強い味方が!!

じゃじゃーん☆★☆
20080719185607.jpg
「DS献立全集」...!!!

洋食・和食・中華などジャンル別、冷蔵庫にある材料で作れるもの、その日の気分で、ダイエットメニュー...など、
1000種類ものレシピがあって、とっても便利なんですが。

いやー...。使わないもんですね。
(^^ゞ
悠里さんに言われるまで、存在を忘れてました。
コレ、買ったの、たぶん1年以上前...。
ダメじゃん、私。。。

そんでもって、作ってみました。
冷しゃぶサラダ・ネギ塩そうめん・なすとピーマンのピリ辛炒め!!
20080718222547.jpg

やるじゃん、私。。。
自画自賛。
(レベル低すぎ?)
でも、凝ったものは何一つありませんがね。

とりあえず、これを参考にしつつ、夏バテ対策メニューでも...。

どうでもいいけど、数日前から
「♪♪ポーニョポーニョポニョ魚の子~~~♪♪」
が頭から離れません...。
助けてください...。

by 川端彩香 : 2008年7月22日