weathermap


« 昨年の話でいいですか? | メイン | 元気の源 »

2008年1月 6日

疲れた胃に

あけましておめでとうございます!
佐々木聡美です。

お正月は甥っ子と遊んでいて、初詣に行きそびれてしまいました(-_-;)
でも、どうしても行きたい神社があるので、
そこに行くまではおみくじも我慢して過ごしています。
行った際にはまた報告いたします☆

さて、年末年始は体を動かしたといえば、
プチ大掃除や、甥っ子と遊んだくらいで、
胃がどんどん重くなる一方でした・・・。
そんな中、前職の仲良し同期と、
いつも、胃に優しいものが食べたくなると行くお店に行ってきました。

P01041.JPG

全く料理が写ってませんが、私が手に持っているものは、
食前に必ず出されるおかゆです。
おかゆを食べて、胃に負担をかけないようにするというものです。

また、このお店は韓国料理の店ですが、
料理にはゴマを使ったものがほとんどで、
ゴマ好きな私にはたまりません!!

ゴマパワーで、一年頑張れそうな気がしてきました。

あ、写真の後ろに写っている方が、
この店のオーナーさん、パクさんです。
いつも私達は「パクさんの店」と呼んでいるので、
いまだにこの店の名前を覚えていません(;ω;)
パクさん、ごめんなさい・・・。


パクさんの店と呼びたくなるくらい、いつも行くと親切にしていただいて、
お土産も必ずくれるんですよ!
今回はこれ↓


P01042.JPG


何回もお礼をいって帰りましたが、
肝心な飲み方を聞いてませんでした(>_<)
どうやら写真を見る限り、お茶ではなく、
黒ゴマドリンクのようですが、説明も韓国語で・・・。
どなたかこの写真をみて知っている方がいれば教えていただきたく思いますm(_ _)m


さて、今日は「小寒」です。
全国的にみても、暖かい寒の入りとなっていますが、
これからが風邪やインフルエンザが流行りやすい時期でもあります。

私は、新年早々のゴマパワーでこの冬を乗り切りたいと思います。
今年も宜しくお願い致します♪


by 佐々木聡美 : 2008年1月 6日