weathermap


« 気になるメニュー | メイン | 演歌にチョコボール »

2007年11月23日

あったまるわぁー

こんにちは!きょうはお休み。ゆっくり寝れました♪加藤祐子です。

さて、昨日の夜、韓国料理屋さんに行ってきましたよ(^^)
前回のブログにも書きましたが、李さんの送別会です。
橋詰さんと3人で☆

その頃、外の気温は8℃くらい。
北風がけっこう強く吹いてましたから体感的にはもーっと寒く感じましたね。
だから、体温まる韓国料理はもってこいでした!
200711221846001.jpg
プルコギとアル湯(だったけなぁ・・・)を注文。
アル湯っていうのは初めて知りましたが、チゲ鍋みたいなものの中にタラコが入ってるような感じです。
「辛ーい。けどおいひぃーー」と言いながら食す幸せ。
3人で話も盛り上がり、楽しい時間を過ごせました♪

食事の後は李さんの案内で、帰りに韓国の食材をたくさん取り扱っているスーパーに行きました。
そこでは、
「カトーサン、コレオイシィーデスヨー。ア、カトーサン、コレモー」
「ハシヅメサァーン、コレイイデスョー♪」とぽんぽんカゴに入れていく李さん(笑)
カゴに韓国のカップラーメンやら色々とてんこ盛りです。

「え、そんなに…?しかも、それ何だろぅ…?ハングル読めない(^^;」と若干焦りながら見守っていたところ、なんと李さん、私達にお土産にどうぞと買ってくれたのです。

う゛ー李さん、ありがとう(><)李さんの送別会なのに。。。

これが、いただいたお土産たち★一人で撮るのは難しい(^^;
200711231533000.jpg
辛いカップラーメン、コチュジャン、韓国海苔、梨ジュース、ジャージャー麺などなど。
これからの季節、体温まりそうなものがたくさんです。寒さはこれで乗り切ります!

あ、でもあす・あさっては気温も上がって小春日和になる所が多いですよ。
暖かくなって、ちょっとホッとできそうですね。
でも、風邪には引き続き注意しましょう!流行ってますしね。

では!

by 加藤祐子 : 2007年11月23日