weathermap


« アメリカ上陸♪ | メイン | 気になるメニュー »

2007年11月17日

長いよぅ。

こんばんは★美濃岡洋子です。

中途半端に風邪をひいてしまいました。
中途半端なゆえに、2週間もひいてしまいました。
まちがいなく、人生最長記録です。

めったにひかない風邪でも、最後は喉に来る私の風邪パターン。
声が・・・声がですね、
「NOVAうさぎ」 → 「ドラえもん」 → 「おじさん」というより「おっさん」
と、ステージを駆け上がっていくんです。

今回は、ステージ2で打ち止まった模様ですが、、、
お聞き苦しい声で申し訳ありませんでした。m(._.)m
200711171917000.jpg
今日はのど飴をもらって、1分35秒のオンエアを乗り切りました♪


時を少し前にして、ここ数週間で‘いまさら’没頭していたものがあります。
ドラマ『ビューティフル・ライフ』!!
この名作、もう8年も前になるんですね。゚+.(・∀・)゚+.

いま仕事でお世話になっている気象班のスタッフが、
かつてこのドラマの制作に携わっていたと聞き・・・
見たーい!!で、VHS4巻セットを貸していただいたのです。
071117.jpg
放送当時、私は、大阪の大学に通いながら上京したばかりの頃でした。
でもいつのまにか、柊二と杏子の年齢を越えておりましたとさ。
昔見たよりも、色んな意味でずいぶんと深みが増しまして、
涙腺ゆるみっぱなしの秋の夜長でした(´;ω;`)

それにしても、久々のVHS。巻き戻しが長~い!!
風邪も、秋(冬?)の夜も、巻き戻しも、長いのでした。

あすからは、東北や北陸も、長ーい‘雪の季節’が始まりそうですよ。
では、今からテレ東で夜ごはんです。(勤務時間は長くはない。)

by 美濃岡洋子 : 2007年11月17日