weathermap


« お知らせ | メイン | クールビズ延長戦 »

2007年10月 1日

ひと雨500本!?

こんにちは、若菜です♪
10月に入ってから、お仕事も新しくなりました。
今まで「That's! 天気予報」という夕方からの天気予報に出演していましたが、10月からは「午後の天気ゴコロ」という午後の番組(月・水曜日)になりました。

「午後の天気ゴコロ」は、天気とともに雑学的なものも絡めてお伝えします!
CS(e-天気.net)、CATV、Yahoo!動画などで流れていますので、よろしくお願いします!!
(^ー^)/
天気モニターも雲で縁取られていてカワイイ感じになっています☆

100_09300.jpg


さてさて、今日は緊張の初日だったのですが…
「ひと雨500本」というネタをしました。
何かというと、大都市の鉄道で雨の日に忘れ物で届く傘の本数(およその)だそうです!!
雨の日ってこれくらい傘の忘れ物が多いという事なんですね…。
確かに…私も電車に傘を忘れてしまった事って何回かあります…
(+_+;)

今夜も、関東や東北の南部では弱い雨が降りやすくなっています。
降り続くというよりは、降ったり止んだりという感じなので
持っていった傘をうっかり忘れないように気を付けて下さいねーー!!

ちなみに、警視庁に届けられる落とし物の多い順(平成18年度)は、
1.傘
2.衣類
3.財布類
だそうです。
やっぱり、傘がトップを占めているんですね。

そして、変わった落とし物としては、入れ歯や靴の片方などがあるそうですよ…
(^_^;)
酔っぱらった時にでも落としちゃったのでしょうか!?

傘だけではなく、忘れ物には注意したいものですね〜!


では、また☆

by 若菜三千代 : 2007年10月 1日