weathermap


« 大江戸温泉♪♪ | メイン | イマドキ »

2007年9月14日

美ら島

こんにちは、加藤祐子です♪

台風11号が沖縄に近付いていますね(12時現在)。
今朝、沖縄に行ってる友達から「台風どう?飛行機を早めて帰った方がいい?」という相談を受けました。
…どっかで聞いた話ですね(@_@)

そう、私も先週母と沖縄に行ってきました!
関東に台風が近づく中、沖縄滞在中は天気がよくて厳しい暑さ!夏を満喫してきましたよ♪
200709041807000.jpg

また、お得なタクシーのプランで美ら海水族館にも行ってきました。

ホテルから水族館までは車で一時間半かかりますが、ずーっと運転手さんとおしゃべり。
沖縄の色々な話をしてくださり、ガイドさんのようでした!勉強になりましたよ。

台風4号の時は、電線が切れ、街路樹が倒れ、
運転しててもハンドルは左右にとられるし、波しぶきがかかるしですごかったそうです…。
今回の11号・・・心配ですね(> <)

ただ、沖縄ではサンゴが大きな波をやわらげてくれている場所もあるそうです。
天然の防波堤となっているから、そういった意味でもサンゴは守らなければいけない、とおっしゃっていました。

そして、無事水族館に到着。

ジンベイザメ、マンタ…大っきいーーっ(゜ロ゜)
リピーターが多いのがうなずけます。長くいても飽きないし、
目の前の水槽を何も考えずボーッと眺めてる時間が幸せでした!

でも、そんな横で、
「あら、あれ鮪かしら。おいしそうねぇ」
………と母(--;)

水族館で魚を食べることを想像しないでください。。

さて…、あとはビーチで遊んだりプールで遊んだり♪
台風の影響で泣く泣く帰りの便を早い時間に変更した事以外は、ほぼ順調でした。

お土産もたくさん買って、まだ加藤家には沖縄の余韻が残ってます。
母が買った、二匹のシーサーが笑いころげてる"夫婦円満たのシーサー"の置物も(笑)
200709091453000.jpg
また行きたいなー!このシーサーを見てしみじみ思うのでした。

その沖縄、台風11号により大荒れの天気となる見込みです。。。
今後の情報にくれぐれもご注意下さい。

by 加藤祐子 : 2007年9月14日