weathermap


« 季節逆転 | メイン | めっちゃ元気でました☆ »

2007年8月 5日

ナゴヤだみゃあ。

こんにちは。美濃岡洋子です。

突然フラっと、名古屋に行ってきました。
名古屋の「食」ツアーです♪

名古屋は今まで通り過ぎるだけで、降りたことって1度しかなかったんです。
なので、新幹線で通り過ぎる駅前のでっかい河合塾!
、のイメージしかなかったんですよね。。失礼しました。

とにかく、暑かった☆
これは大阪と同じで、東京にはない独特の暑さですね。
なんていうか、逃れようのないまとわりつくような暑さ。
けっこう好きです(ΦωΦ)


さてさて、食ツアーで何を食べたかというと、当然!
昼はひつまぶし、夜は名古屋コーチン鍋?味噌煮込みです。
ベタベタですか!?でも、・・・幸せでした♪
食に必死で、観光はほとんどしていません( ・3・)

そして、前回の大阪タクシー話に続き、またタクシーネタですが、、、
名古屋のタクシーの中でもおもしろいものを見つけました。
『言ってみゃ~!なごや弁・早覚えガイド』
minooka0805.jpg
「なにしとりゃーす=何してるの?」だそうで。
ほかも色々載ってますが、関西弁とかぶっているものもちらほら。
minooka0805-2.jpg


ちなみに、味噌煮込み系は、山梨の「ほうとう」も好きです。
また行きたいなぁ。

いつも行き当たりバッタリで、夏休みの予定もまだ決まっていません(;・∀・)
どうも、前もって予定を詰めるのは苦手です。
早々と予定を固めると、近づくにつれてノルマのように感じてくるのは私だけでしょうか・・・。

夏休み、ご利用は計画的に。
ではまた♪♪

by 美濃岡洋子 : 2007年8月 5日